2009年11月16日月曜日

石川遼 君のインタビューに学ぶ

先週のツアーで、4位と健闘した石川君
賞金王に関する質問に、こんなことを答えていた
「今回、うれしいショットは3つありました。これらは、大きな収穫でした。
一方で、最後のパットがカップにかすらなかったことに、今の課題が示されています。
今日はとても良い天候でしたが、途中激しい雨や風など、このコースはすごい経験をさせてくれた。
こんな中で、コースのコンディションを保ってくれた、関係者・スタッフに感謝します。」
素直で謙虚、しかし過剰に卑下したり、自信過剰になることもなく、良い面は肯定的に、課題は的確に把握している。
彼のスキルやパワーのすごさでだけではなく、メンタリティとパーソナリティーに、瞠目を禁じえない。

0 件のコメント:

コメントを投稿